第164号 10月19日

 学習発表会に向けての決意

 子どもたに最後の励ましと、ステージでの指導をいたしました。明日はもてる力を全て出し切れることを願っています。

★S〜あした、いつもなんどでもと、きしゃははしると、こぎつねをちゃんとしきをみてやる。
★T、ほんばんの、いつもなんどでもをれんしゅうようにしきしゃを見て、せいこうさせたいです。がんばります。
★S〜きょうの、学しゅうはっぴょう会で、「いつも何どでも。」が、しきを見てけんばんをひけなかったんだけど、あしたの学しゅうはっぴょう会では、しきを見て、けんばんをひけるようにがんばりたいです。
★K〜ぼくは、しきをちゃんとがんばります。
★M〜あしたは、山の音がくかのもっっきんとみんなのマーチをいちばんじょうずにできるようにして、おきゃくさんにたくさんのはくしゅをもらい、おかあさんにもお父さんにもほめられるようにしたいです。
★M〜あしたのほんばんでは、ちょっとできないいつもなんどでものてっきんをおうちにかえってれんしゅうしてほんばんは、バッチリにしたいです。
★K〜明日の、れんしゅうもがんばってすずもがんばって、けんばんもなんとかして、ぎょうぎよく立って、みんなのマーチとかをがんばります。
★A〜あした、いつもなんどでもがへただったので、じょうずにひきたいです。わたしは、みんなのマーチが上手にひけたと思います。あといつもなんどでも上手にひけると思います。わたしは、ぜったい上手にあしたはひきたいです。
★D〜きょう、れんしゅうをやりました。あしたは大きな声で、ぎょうぎよくしてまちがえないようにがんばります。
★W〜みんなのマーチのさいしょの「う」と「ラララ」のとことか、まちがいやすいところをぜったいまちがわない。
★C〜きょうは、いつもなんどでものすずがだめだったので、ほんばんは、ちがうクラスより、いっぱいはくしゅをもらうようにがんばります。
★Y〜あした、がくしゅうはっぴょうかいをぜんぶがんばるけど、一ばんがんばるのは山のおんがくかのおどりをがんばる。
★N〜ほんばんの山の音がくかのけんばんをしきしゃを見てじょうずにひきたいです。
★R〜あした、げんきをだして、みんなのマーチを声を大きくして歌います。
★T〜あしては、声をだして、がんばる。
★T〜あしたのがくしゅうはっぴょう会でぜんぶまちがえないようにがんばる。
★D〜あしたは山のおんがくかで、こだいこをがんばる。Hくんがぼくがいっしょうけんめいがんばったり、R先生がよろこんでくれるくらいれんしゅうをやる。家にもばっちがあるからいっぱいれんしゅうをする。
★M〜きょうは、山の音楽家のもっきんがちょっと、おかしかったし、いつも何どでもが、ちょっと、おかしくなったから、あしたは、もっきんをちゃんとなおして、いつも何どでもをがんばる。
★M〜あしたは、すごく大きな声でみんなのマーチをがんばります。
★S〜あしたは、かえるのがっしょうと空より高くをもうちょっと大きな声を出して、ちゃんと楽しゅうはっぴょう会では、がんばります。
★R〜あした、学しゅうはっぴょう会で、いつもなんどでもとみんなのマーチをいっぱいがんばってもっともっと声を出したいと思います。
★R〜あしたのがくばることはぜんぶのきょくをがんばる。
★あしたぜんぶまちがえないようにがんばる。
★M〜あしたは、歌とけんばんハーモニカと、おまつりワッショイを、がくしゅうはっぴょうかいでがんばる。
★H〜あしたの、学しゅうはっぴょう会、いつも何どでもをがんばる。あと、山の音楽家のカスタネットと歌がんばる。

※感想、お子さんの様子など、いつものお手紙用紙でお知らせいただければ、幸いです。