第131号 10月18日
子どもたちの学習発表会作文@
M〜にちようび、がくしゅうはっぴょうかいでひみつのことをおしえてもらいました。おまもりをみせちゃだめってゆったけど、、みせちゃいました。Mは、ミチルのやくがよかったです。こえがちいさくて、おどりがへたです。プロローグのとき、きんちょうしました。プロローグだけこえがおおきかったです。おまもりがあったので、ちょっとじょうずにできました。うれしかったです。たのしかったです。
S〜にちようびは、がくしゅうはっぴょうかいでした。ぼくは、おじいちゃんのことでやすんでいたから、れんしゅうをやれなくて、ほんばんのはじまるまえは、きんちょうしました。でもはじまったら、うまくできました。きっとおじいちゃんもてんごくからみていてくれたと思います。
S〜ばくしゅうはっぴょうかいのとき、おまもりをつけてたら、うゆうきがでてきました。がくしゅうはっぴょうかいのとき、お守りをつけてたら、こえがおおきくなりました。がくしゅうはっぴょうかいのれんしゅうのさいしょのほうは、あんまりこえがでなかったけど、ほんばんののきは、こえがおおきくなりました。
R〜がくしゅうはっぴょうかいのチルチルをきめるとき、なぜかわかんなかったけど、セリフがじぶんでおもったよりはすこしすくなかったです。だけどおどりがたのしくてチルチルになってよかったです。まつことはセリフしかなくてよかったとおもいました。たのしかったです。一くみで一ばんやくがおおいのは、チルチルだとおもったから、チルチルになりました。セフィルがおおいやくがよかったからチルチルになってすごくよかったです。うれしかったです。ほんとうにしあわせくれるあおいとりがみられたら、すごくうれしくうれしくなりそうです。ほんもののほんにはいりたいです。
K〜きょうかぞくとがくしゅうはっぴょうかいにいきました。チルチルミチルあおいとりがおわったら、四ねんせいのオバケをみました。たのしかったです。
Y〜にちようび、がくしゅうはっぴょうかいをやりました。やくをきめたとき、「やったー」っておもったけど、かつらをかぶってやだとおもったけど、なれました。うたのれんしゅうでそうれんしゅうであんまりできなかったど、ほんばんのときは、じょうずにできました。おどりのときは、いっかいまちがえたけど、ポンポンがよかったです。
M〜がくしゅうはっぴょうかいを14日にありました。おどりのときにちょっとじょうずにできなくてくやしかったです。うたのときにちょっとそうれんしゅうのときよりも、こえがでっかかったので、ちょっとよかったと思います。
C〜ステージれんしゅうのとき、はじめたたったとき、ちょっとドキドキしました。あんまりじょうずにできなかったです。さいしょは、じょうずにできたらいいなーとおもいました。でも12っていうところがむずかしかったです。